top of page

ベラートの夜


聖なる月三ヶ月の二番目の月、シャーバン月第15日目の夜は、「ベラートの夜」です。

「ベラート」とは、罪、借財、罰などからの救済、という意味で、この聖なる夜には、偉大なるアッラーの慈悲により、私たちの罪をお赦しになられるという吉報が伝えられています。 偉大なるアッラーは、この夜、神聖なお恵みを豊かに下さり、糧と治癒という扉をいっぱいに開かれ、私たちを限りないもてなしへと招いて下さるのです。

預言者ムハンマド(彼の上に平安あれ)は、 「シャーバン月の第15日を、イバーダと共に過ごしなさい。

日中は斎戒を行ないなさい。なぜなら崇高なるアッラーは、この夜、

この世界の天空に、お慈悲と共に、ご自身を示され、

『悔悟する者はいないか。それを受け入れよう。

糧を求める者はいないか。その者に糧を与えよう。治癒を求める者はいないか。

その者を治癒させよう。これを求める者はいないか、あれを求める者はいないか、

その者にそれを授けよう。』と仰せられる。そしてこれは、日の出まで続く。」

とおっしゃられています。

沢山の崇拝行為とドゥアと共に、ベラートの夜を過ごせますように。

また私たちの罪をアッラーがお赦し下さいますように。

ご自身の家族、友人、また世界中の兄弟姉妹たちに思いを馳せ、

アッラーに祈りましょう!インシャッラー

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page