top of page

熊本・大分地震 (支援物資情報)


アッサラームアレイクム

熊本県から大分県地域で発生している地震にて、お亡くなりになられた方々、そのご家族・ご友人の皆様に心からの哀悼の意を表します。

また、未だ余震等が続き、大きな不安と緊張の中、避難生活をされている被災者の方々に深くお見舞い申し上げます。

報道によると。物資が不足している状態であり、また地域によっては更に深刻であるとの事です。

一人一人の力は僅かなものかもしれませんが、困難な状況にある時こそ、お互いに助け合う必要性と意義を感じています。

アッラーが、この困難な状況に生きる方々に助けの光を与えて下さいますように。

以下は、当HPへムスリムの姉妹から頂きました転送メールです。

(貴重な情報ありがとうござい)

支援物資の情報ですので、ご参考下さると幸いです。

--------------------------------

アッサラームアライクム

マスジド大塚からのお知らせです。

4月14日より熊本県を中心に大きな地震が頻発しており、各地に深刻な被害をもたらしております。

マスジド大塚では、熊本マスジド、福岡マスジド、および別府マスジドと協力し、被災者支援を始めました。

本日、ケーキラスク、インスタントラーメン、レトルトカレー、米を支援物資として福岡マスジドに送りました。

福岡マスジドから熊本マスジドへ運び、そこから被災した方々に配布される予定です。

今後も現地の需要を確認しながら支援物資を送る予定です。

また、車で現地へ行き、支援活動を行なうことも予定しています、インシャーアッラー。

被災した方々に必要な物資を届けることができるよう、ぜひ皆様のご協力をお願いいたします。

【支援金の振込先】

三菱東京UFJ銀行 大塚支店 普通1363828

ジャパン イスラミック トラスト

大口の支援物資をジャパン・イスラミック・トラストに託すことを希望される方は、まずはジャパン・イスラミック・トラストに電話またはメールでご相談ください。 みなさまのご理解とご協力をお願いいたします。

被災した方々にアッラーの助けがありますように。

ご協力くださったみなさまにアッラーの報奨がありますように。

宗教法人 日本イスラーム文化センター

ジャパン・イスラミック・トラスト (マスジド大塚)

東京都豊島区南大塚3-42-7

Tel: (03)3971-5631 Mobile:090-2455-6253

Fax:03-5950-6310

E-Mail: info@islam.or.jp


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page